宮田屋からの重要なお知らせ

2024.01.27

能登半島地震による被災からの復旧に向けたクラウドファンディング開始のお知らせ及びご支援のお願い

 

大寒の候、凛として咲く寒桜を見ては背筋を正す毎日で御座います。
今年の年明けは能登半島地震があり、被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震により私共の宮田屋も大打撃を受けてしまい、かなりの修繕をしなければお客様をお迎えできない状況となっております。
宮田屋は、明治23年に創業し、現在高田で最も歴史のある旅館となります。4代目である私の父、宮田和幸が3年前に他界し、なんとかこの伝統ある旅館を残したいと思い、次男であります5代目の私が旅館を受け継ぐ形をなりました。父の意思をしっかりと受け継ぎ、頑張ってまいりましたが今回の地震により一気に落とされた気持ちです。
そのような中、多くのお客様から励ましと、再建を願うお声を毎日のようにいただき、伝統ある宮田屋を守らなければと強く思い、今現在休業し、修繕にとりかかっているところで御座います。
多額の修繕費用がかかりますことから、クラウドファンディングを開始させていただき、誠に勝手ながら皆様方から少しでもご支援いただければと存じます。
camp-fire.jp/projects/734510/preview

旅館再建の際には、私共の宮田屋の発展に尽力し、また、上越市高田の地域社会に貢献し、さらに頑張ってまいりますので、何卒ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。